夏休みシーズンスタート!

プチバトーのブランドスローガンは「自由、品質、持続可能」。特に、「持続可能」はブランドにとって最も重要なキーワードです。

 

創業以来130年間、私たちは時代を超えて生き続けるものづくりを追求してきました。

耐久性の高い服作りを続け、リユースやリサイクルを通じて「持続可能」なファッションの実現に力を注いでいます。

 

本記事では、リユースにフォーカス!もう着なくなったお洋服をリユース・リメークして楽しめるDIYをご紹介します。

ぜひ、夏休みに親子でお楽しみください♬

 

①思い出いっぱいの服を「 フォトフレーム 」にリメイク♬

282_1 (1)

 

役目が終わった思い出いっぱいの赤ちゃんの服を、フォトフレームにリメイクしましょう♪

ドライフラワーのミニブーケで装飾して、大切な思い出を飾りませんか?

詳しい作り方はこちらの記事をチェック!

 

②Tシャツをリメイクしてナップサックをつくってみよう!

b0264d4744104b26549fcd03709c33af

学校の着替え袋やサブバッグとしても重宝するナップサック。着なくなったTシャツをリメイクして、プチバトーのヨットマークがついたオリジナル・ナップサックを作ってみませんか?
自分の名前のアルファベットを飾り付けることで、特別感もアップ♬

詳しい作り方はこちらの記事をチェック!

 

③いつものTシャツを草木染めで素敵にリメイクしてみよう!

a1

 

 

着古したTシャツをおうちにある植物を煮出して布を染める「草木染め」。玉ねぎの皮を使って、Tシャツやプルオーバーの草木染めにチャレンジ!

おうちで簡単DIYして、着なくなったTシャツを思いがけない自然の色によみがえらせてみませんか?

詳しい作り方はこちらの記事をチェック!

 

 

★ 秋冬新作コレクションを CHECK

★全国の プチバトー 実店舗およびオンラインブティックでも、最新コレクションをご紹介中です!ぜひCHECKしてみてくださいね♪

To Top