ベビーとコミュニケーションをとりながら行うマッサージは、親子の絆を深める大切な時間。

ena AMICE代表・日本チャイルドボディケア協会ベビーマッサージ講師の蛯原 英里さんによる親子ベビーマッサージをご紹介します!

 

PETIT-BATEAU-プチバトー-ベビーマッサージ-with-蛯原英里さん-YouTube

プチバトーは昨秋、ベビーから大人まで使えるナチュラルボディケアアイテムを発売しました。

そのラインアップのひとつ、 プチバトーのマッサージオイルを使って ベビーマッサージ を体験してみませんか?

 

講師:蛯原 英里 (えびはら えり)
ena AMICE (エナ・アミーチェ)代表 日本チャイルドボディケア協会代表
NICU(新生児集中治療室)にて約6年間勤務。ベビーマッサージ・ベビーヨガレッチなどの資格を取得 し 2012年 ena AMICE (エナ・アミーチェ)設立。2015年 日本チャイルドボディケア協会 設立 『ママと赤ちゃんが Happy でいられるように』とベビーマッサージはもちろん、ママと赤ちゃんが一緒に出来るベビーヨガレッチやママ向けのエクササイズなど様々な講座を開催。

 

今回動画でベビーマッサージを体験してくれたのは、プチバトーのブランドアンバサダー、公認プチマトロのベビーちゃんとママたち。

ママたちに感想を聞いてみました!

PETIT-BATEAU-プチバトー-ベビーマッサージ-with-蛯原英里さん-YouTube (1)

 

ベビーマッサージ後、効果を実感されましたか?感想をお聞かせください。
ー  娘の身体がポカポカしていました。遊ぶこと以外でスキンシップがとれて良かったです。@yurinagamine

 

ー  親子のスキンシップの場が増えました。ベビーマッサージをした後は赤ちゃんの身体もポカポカするし母の手も温かくなってすごく血行が良くなった気がします。
マッサージ後はぐっすり寝てくれるようになって眠りが深くなったようにかんじます。
いいことづくしのベビーマッサージやらせて頂いて毎日の日課になっています!ベビーだけではなく上の子もやって〜と今では言ってきます。

親も子も笑顔になるマッサージありがとうございました!@suzu__koto

 

ー  マッサージ後は、触れたり動かした部分から血行が良くなり体が温まっておりました。
また、肌と肌が触れ合い、気持ちが良いのかマッサージ中や終わった後もニコニコと笑顔を見せ、機嫌の良い時間が長くなったように思います。
体の発達の促進だけでなく、心のスキンシップもとれるので、親子間の絆を深める素敵な時間にもなると思いました。@123to_heaven

 

ー 息子の体がポカポカと温かくなり、いつもよりご機嫌なのが実感出来ました!普段、2人育児でバタバタしてしまっているのですが、じっくり、ゆったりと息子と向き合いながら、お肌に触れ合えて、私も嬉しくなりました。息子もいつも以上に安心感を感じていと思います! @asamoumoon

 

みなさんもぜひお家でベビーマッサージを体験してみてください♬

 

 ▼プチバトーマッサージオイル

プチバトー マッサージオイル 0‐99⁺才

プチバトー マッサージオイル 0‐99⁺才
¥4,950 (税込)

プチバトー・ナチュラルボディケア

 0~99歳、ベビーから大人までファミリーで使える天然素材の フレグランスやマッサージオイル、クリームなど5種類が登場!特集ページはこちら

全員集合

To Top