クリスマスはもうすぐそこですね♬

プチバトーの2022年クリスマスコレクションのテーマは、『MEMORABLE (ずっと忘れない)- 記憶に残る、家族のクリスマス。』
忘れられない家族の思い出がたくさん詰まったお祝いの時間。そんなクリスマスのかけがえのない時間は、何世代にもわたって記憶され、語り継がれていきます。

 

みなさんの忘れなれないクリスマスの思い出・楽しいエピソードはありますか?

 

今回、プチバトーのブランドアンバサダー”プチマトロ”のみなさんにも、家族で一緒に過ごした記憶に残るクリスマスについて聞きました!みなさんの素敵なクリスマス思い出やお写真をご紹介します!

プチバトー2022クリスマスコレクション

 

☆家族みんなで過ごす、あったかクリスマス!

クリスマスは、家族で過ごす特別な日。少しおめかしして、美味しい料理を楽しみながらみんなで一緒に過ごす、笑い声が絶えない時間は、それだけで記憶に残るクリスマスになりますよね。

 

「コロナ禍もあり、おうちパーティーだったけどクリスマスカラーのお洋服でお洒落した子どもたち。子どもたちのテンションも最高潮で終止笑顔のクリスマスパーティーとなりました。」@suzu__koto
「子どもができてからの家族で過ごすクリスマスは、ずっと忘れない記憶に残るクリスマスです」@nama_tajima

 

「子どもの頃からわが家のクリスマスは家族みんなで過ごす日でした。イブの夜は母がクリスマスの夕食を作ってくれて、私はきょうだい達とサンドイッチやサラダを作り盛り付け、父が帰ってきたら楽しいディナーの始まりです。

 

夕飯にはチキンやシチュー、子どもたちで作ったサンドイッチやサラダのほかに、この日ばかりは食卓にチョコやクッキーのおやつも並びジュースで乾杯します。夜はサンタさんがやって来るのを楽しみに眠りにつき翌朝はいつもより早く目が覚めてワクワクしながらリビングへ降りると、そこへ置いてあるプレゼントに胸が躍りました。

 

きょうだいたちとプレゼントを開けて見せ合いっこしたり、父や母もよかったね!とニコニコしていたことを思い出します。クリスマスは私にとってとても待ち遠しく1年で1番大好きな季節です。大人になった今もあたたかく楽しい思い出でいっぱいで、自分も親になった今、わが子にとってもクリスマスがそんなあたたかい思い出になってほしいなと思います。」@baby__sw

 

プチバトー2022クリスマスコレクション

 

☆子どもたちのプレゼントに喜ぶ姿にキュン!

子どもたちがクリスマスプレゼントに喜ぶ姿に幸せを感じるという回答も多く寄せられました!

子どもにとってもクリスマスは年に一度だけの特別な日。クリスマスの朝、どんな喜ぶ顔を見ることができるか想像するだけで、ワクワクしますね。

 

「毎年、クリスマスの朝、子どもたちが起きてきてプレゼントを開ける姿を見るのが、1年で1番幸せな時間です。」@ins.tai.gram

 

「子供が小さいので、どこかに出かけたことはありませんが、ご飯を食べて、ケーキを食べて、息子がクリスマスプレゼントを開けて喜ぶ姿は何よりの宝物です。」@o_baby0602

 

「クリスマスの朝、欲しかったプレゼントが枕元にあるのに気づき、子どもたち2人で喜んで見せ合いっこしている姿を見て幸せだな〜と実感します。

今も、もう今年のプレゼントをサンタさんに何を頼むか毎日すごく悩んでて何度もサンタさんにお願い事していて見ているのが楽しいです。」@_guyren_

 

「12月に入ると親子で楽しくクリスマス準備をします。1番の楽しみは、なんと言っても25日朝の開封の儀で、子供も大人も幸せな気持ちになります。
 
朝、子供たちは寝ぼけまなこのままツリーの前まで走ってきて、2人とも一瞬止まって(どれが自分のものか悩んで)、自分の希望のプレゼントが届いたと大喜びし、サンタさんにありがとうと伝えます。」 @rrky2007

 

@rrky2007

@rrky2007

@rrky2007

@rrky2007

「例年自宅のクリスマスツリーの下サンタさんからのプレゼントが届くのを心待ちにして眠りにつく子どもたちです。ワクワクしすぎて珍しく夜更かしになるのもこの夜です。
サンタさんへのお手紙はいつしか私の宝物に。クリスマス当日ツリーの周りに集まりプレゼントに喜ぶ姿、健やかな成長とともにその一日が今年も訪れたこと、この何気ないクリスマスが繰り返されることこそ、私たちの大切な物語の1ページです。
 
昨年はここにプチバトーのお揃いのパジャマという素晴らしいアイテムが加わり、親子揃ってとても思い出深いクリスマス、ホリデーシーズンになりました。
 
プチバトーのお洋服やパジャマはいつも私たちとともにあり、アルバムをめくるたび子どもたちの成長と素敵な思い出を呼び覚ましてくれる大切な存在です。」 @akiozawa

 

@akiozawa

@akiozawa

@akiozawa

@akiozawa

 

☆みんなで一緒に楽しく「〇〇作り」♬

 

家族でクリスマスならではのアイテムやスイーツを作るのも楽しい思い出になりますね。DIYやお料理にチャレンジをして、子どもも大人も盛り上がること間違いなし!

 

「毎年クリスマスに向けてアドベントカレンダーを作っています。クリスマスが近付くにつれて入っているものが豪華になって、クリスマスの特別感を盛り上げています。」 @___mnbaby

 

@___mnbaby

@___mnbaby

@___mnbaby

@___mnbaby

「毎年ブッシュドノエルやサンタさんへのクッキー、ヘクセンハウスなどを子ども達と手作りするのが恒例で、歳を重ねる毎に出来る作業が増えて成長を感じます。」@puketti

 

@puketti

@puketti

@puketti

@puketti

☆美しいイルミネーション鑑賞!

煌びやかで幻想的なイルミネーションは、クリスマスならではのイベント。ニューヨーク在住の@pukettiさんは、NY名物の巨大クリスマスツリーを毎年観に行かれるそうです♬

 

「NYでは毎年必ず5番街のイルミネーション、ロックフェラーセンターの大きな生のモミの木のツリーを見て、その前のデパートの壁面の音と光のショーを観ます。毎年違って感動します。」@puketti

 

@puketti

@puketti

@puketti

@puketti

☆サンタさんと記念撮影!

サンタさんと一緒にハイチーズ!記念に残る一枚を撮影して忘れられないクリスマスに♬

 

「サンタさんと一緒に写真を撮るのが恒例となりました。」@puketti

 

@puketti

@puketti

みなさんは今年のクリスマスはどのように過ごす予定ですか?忘れられない思い出となるような、笑顔溢れるクリスマスをお過ごしください♬

 

★昼も夜も忘れられない家族写真にぴったりな、楽しく華やかなクリスマスを演出する新作が盛りだくさん!ぜひ、全国のプチバトー実店舗およびオンラインブティックをCHECKしてみてくださいね。

 
クリスマスInstagramフォトコンテスト開催中!プチバトーのアイテムを着て過ごすクリスマスの写真をシェアしてください!10名様にマリニエールうさぎを プレゼント!詳しくはこちら

5348403_usagi (1)

 

To Top