子どもから大人まであらゆる世代に支持され続けるフランスの国民的ブランドであるプチバトー。

創業以来、子ども達の未来を守るため、環境に配慮した素材の採用や、繰り返し着られるような丈夫な服作りに積極的に取り組んでいます。

その時代を超えた高品質の服は、次の世代の子ども達へと受け継がれ、数えきれないほどたくさんの冒険に寄り添ってきました。

@sariikusii

@sariikusii

昨年秋からは、衣料品ロス削減を目指し、プチバトーの買い取り・回収サービス「プチバトン」 をスタート!

 

先日、このプチバトンのスタートを記念したキャンペーンを実施し、みんなの「プチバトーのお洋服の 想い出 」を大募集しました。

寄せられた素敵なエピソードやストーリーから、受賞した方のお話をピックアップしてご紹介します!

 

 

エピソード1:出産祝いをきっかけにお気に入り!

 

初めてプチバトーのお洋服を手に取ったのは娘の出産祝いの時でした。

初めての育児で毎日寝不足、髪の毛もボサボサのまま、毎日ヨダレとミルクの吐き戻しで汚い洋服で毎日を過ごしていました。

そんな時に 会社の上司から突然が届きました。中にはプチバトーの親子お揃いで着れるハートのパジャマが!!

実際に見るプチバトーのお洋服は可愛さが何十倍!そして着心地抜群!に驚きました。

可愛いお洋服を着て過ごす、当時新生児だった娘とのおうち時間。

寝不足や忙しさは変わらないのに 可愛くて良いものを着ていると こんなにも気分が変わるんだ!と感じたのを今でも覚えています。

それからプチバトーが大好きで ワンシーズン10着くらいは購入しているかもしれません……笑

これからもプチバトーのお洋服を親子で着て、こんなご時世の毎日こそハッピーに過ごしていきたいと思います。

221019_PetitBateau_A_Ricoul_NM1_014

 

エピソード2:子どもの頃着ていたブランドを、自分のベビーにも♡

今思い返せば…母がいつも勝手に買ってきてた服。

私はブランドも何もしらず着てました。着心地はいいなと幼少期なりに思っていたのかもしれません。

大人になって、自分で服を買うようになりお金がない時はファストファッションを使う事もしばしば。

しかし自分の子供が生まれて再びプチバトーの存在に気付かされました。

ブランドならではのデザイン製の凄さは勿論ですが、やっぱりこの着心地♡が最高なんだな、と。今でも、出産お祝いの贈り物には必ずプチバトーを選んでいます♡

221019_PetitBateau_A_Ricoul_N2_033 (2)

 

 

エピソード3:20年前以上から愛用♡

PB_PE23_DAY_03_F8_8717

かれこれ23~4年くらい前に出会いました。

その頃は直営店もほとんどなく、セレクトショップでポワンココットのTシャツを買ったのが始まりでした。

着心地が良くとても気に入ったので、友人とヨーロッパに旅行する度にショップを探し求めて必ずお買い物。親友へのおみやげもプチバトー。

そして、絶対に子供が生まれた時には子供に着せてあげるという思いを持ち7年前に妊娠中に購入した初めてのベビー服がプチバトーです。

今は親子リンクコーデを楽しんでいます。これからも親子でずっと愛用していきたいです。

 

エピソード4:家族・親戚でお下がり!

 

現在6歳の長男を妊娠中にブルーチェックのシャツにグレーのつなぎをセットで購入し、店員さんにステキな組み合わせですね!と褒めてもらったことを覚えています。

まだ産まれてもないのかわいいお洋服たちを何度も引き出しから出しては眺めてまた引き出しにいれて…とまだ見ぬ息子が着ているのを想像するのが当時の楽しみでした。

我が家は兄妹、姪っ子甥っ子4人で上から順番にお下がりが回って今も大切に着ています♪こんなに着回しても丈夫なお洋服に男女問わずに着れるかわいいデザイン、大好きなブランドです。

4回着回したお洋服でもまだまだキレイだし捨てるのは勿体無いと思っていたらプチバトンを知り、すてきな取り組みに喜びました。

既に2回利用しましたが予想以上のポイント還元にビックリ!そのポイントを使ってまた上の子のお洋服を買わせていただき、また下の3人へプチバトンしていきます。

PB_PE23_DAY_02_Day02_I1_-7345-(1)

エピソード5:お出かけの時も迷子知らず♬ 3兄弟でみんなでお揃い!

3兄弟のお揃いお洋服で愛用しています♪男の子用でも色づかいがとても優しく上品です。

キッズとベビーだと少しデザインが違うところがお気に入りです。

プチバトーは、お洋服の色や形が変わらないので長男が着ていた服を二男が着て、二男の服を三男に長男には新しいコレクションから選んでもお揃いぽく仕上がるので大満足です。

お出かけの時もよく目玉つので迷子知らずで助かっております。

PB_PE23_DAY_04_C5_207A3366

 

プチバトーはかげがえのないひと時に寄り添います♡

@_guyren_ (1) (2)

@_guyren_

みんなの「心に残っているプチバトーのお洋服の想い出」はいかがでしたか?

今後もプチバトーのアイテムにまつわる素敵なエピソードやストーリーについて皆さんに伺う企画を計画中です!

ぜひ素敵なお話をお教えてください!

 

★ プチバトンの詳細はこちら

★2023年 春夏 コレクション続々入荷中! ぜひ、全国のプチバトー実店舗およびオンラインブティッをCHECKしてみてくださいね♪

 

Top画像:@nano.0201

To Top