お腹の中ですくすく大きくなってくれているベビーに会えるまでもうすぐ!
「どんな色や柄が似合うかな?」「どんな素材なら喜んでくれるかな?」「洗いやすくて、扱いやすい服だと嬉しいな」・・・きっと赤ちゃんの顔を想像しながら、悩んでいるママも多いはず。
会える日をカウントダウンしている間に、出産準備を整えておきませんか?
生まれてすぐの新生児も、足バタバタや寝返り、ハイハイなど活発になってきたベビーも着られる、ギフトにもおすすめ&長く愛用されるアイテムを紹介します!
☑プチバトー のベビーウエアが“安心”な理由は、
赤ちゃんが安心して着られる国際基準を取得しているから
プチバトー のアンダーウェアとナイトウェアのコレクションには、国際基準「エコテックス規格100 (Oek-Tex)」 を取得した素材を採用しています。特に、36ヶ月までを対象としたすべての新生児アイテムにおいては、最も高いレベルの“エコテックス クラス1”を適用。有害物質を一切使用していないので、赤ちゃんはもちろん、ママやパパにも安心して選んでいただくことができます。
☑赤ちゃんの敏感な肌、スピードの早い成長に合わせた
ウエアは肌触りも着心地も◎
新生児向けの商品や一部の肌着、パジャマ、Tシャツには環境に配慮したオーガニックコットンを採用しています。オーガニックコットンとは、農薬の使用を極力抑えた有機農法で生産された、遺伝子組み換えではないコットンのこと。サステナブルな取り組みを強化する プチバトー は積極的に使っています。
☑プチバトー が生んだベビー服は
お着替えのサポートにも役立っています
今や、ベビー服の定番となったものは プチバトー が生み出した名品もあるんです。それは1950年代のこと。 プチバトー はそれほど前から、ベビー服について研究、開発をしてきました。
時代が変わる今もなお、現代の赤ちゃん、ママ&パパ、ファミリーにも嬉しい画期的なアイテムを提供し続けています。
<春生まれベビーにおすすめの プチバトー の定番アイテムをご紹介>
気候が暖かくなってきたとはいえ、肌寒い日もあって、体温調節も難しいこの季節。
赤ちゃんの肌に優しく寄り添い、着替えが増えるママの手も煩わせない、使い勝手のいい プチバトー のベビーコレクションから6点をラインアップしました!
まずはこの中から、アイテムをそろえていきましょう。
【USスリーブ】と【スナップボタン】
今となっては、世界中のベビー服の定番になっている【USスリーブ】と【スナップボタン】。
プチバトー を代表する発明アイテム【USスリーブ】は、無理なく頭をすっぽり通すことができる画期的な衿もとに。
寝たままでも、不安定に座ったままでも、楽にお着替えをサポートします。
【スナップボタン】も プチバトー が初めて採用。活発に動いても着崩れすることなく、お腹の冷えも防ぐことができます。
まだ寒く感じる今頃は長袖ボディを、もう少し経って半袖を準備することをおすすめします。
★プチバトー が1950年代に発売した「USスリーブ」について詳しくはこちらから
▼新作アイテムをチェック!
【ボディジャマ】
ボディ(肌着)とパジャマ(ロンパース)が一つになった、 プチバトー オリジナルの【ボディジャマ】。環境に配慮したオーガニックコットン素材や、スポーティーな風合いと心地よい肌触りを兼ね備えたスウェット素材が足先まで体を包み込みます。股の部分がスナップボタンになっているから、オムツ替えも楽々。
▼新作アイテムをチェック!
【2ウェイロンパース】
ベビーの成長やシーンに合わせて使いやすいのが、【2ウェイロンパース】。スナップ付きの前開きタイプだから、ねんねの頃は股下までスナップを開けて赤ちゃんの動きを邪魔させず、オムツ替えもしやすく。足を動かせるようになったら、スナップを留めて。寝ている時の寒さも防げますし、お出かけにも便利です。
▼新作アイテムをチェック!
一枚持っていると便利!ギフトにも選びやすい♬
【ジゴトゥーズ】と【アフガン】
体をすっぽりと包み込む【ジゴトゥーズ】は、寝たきりの赤ちゃんのための暖かさ、柔らかさ、機能性を兼ね備えたスリーパー。
環境にやさしいオーガニックコットンを使っているから、寝ている間も心地よさを保ちます。 プチバトー 本国のフランスでは、産院から指定され出産準備リストに入るほど。
【アフガン】は、沐浴から上がった赤ちゃんを包み込むおくるみ。上に寝かせることで、頭から首まわり、足首、脇など体を一度に拭けちゃいます。体を包んでかわいい姿に♡動き始めてからも長く使えますよ。
▼新作アイテムをチェック!
★こちらの出産準備の特集ページでも新生児アイテムを紹介しています♬
★2023年 春夏 コレクション続々入荷中! ぜひ、全国のプチバトー実店舗およびオンラインブティックをCHECKしてみてくださいね♪