× 閉じる

プチバトーのスローガンは、「自由、品質、持続可能」。「子ども達と自然をつなぐ」ことをミッションとして掲げています。

自然とのつながりを通して子ども達に創造性や自信を育んでもらい、地球を守りたいと願う気持ちを抱いてほしいと考えています。

そして、特にすべての生命の源である「水」の豊かさと重要性を子ども達に発見してもらうことに注力しています。

 

プチバトーxウォーターファミリーコレクション

 

生命の源「水」を守るための取り組み

 

昨年2021年からは、子ども達に水の大切さについて伝えるフランスの団体「WATER FAMILY( ウォーターファミリー )」とタッグを組み、活動をスタートしました。

今年はプチバトーの創業地、フランス・トロワの生産工場内に「WATER FAMILY」の活動拠点を開設。トロワ市内の学校で、水と健康、そしてすべての命を守ることについて子ども達と一緒に考えるプロジェクトが始動しました。

1年間で、プチバトーはウォーターファミリーに162,758ユーロを寄付し、93,482人の子ども達が教育プログラムを受けました。

 

WATER FAMILYロゴ

ウォーターファミリーは子ども達に水の重要性を伝えるフランスの団体です。 毎年84,000人以上に教育プログラムを提供しています。

【水のワークブック】

プチバトー水のワークブック2021

 

さらに、子ども達に地球環境保護の大切さを知ってもらうため、楽しみながら水の大切さについて学べるワークブックを制作。

こちらより公開しています。2022年版も制作予定ですのでお楽しみに!

 

「水」についてのレッスン

水が非常に重要である理由を知り、廃棄物をできるだけ少なくするために何ができるか少しだけ考えてみませんか?

1人の子どもの知識は、7人の大人に影響を与えます。 プチバトーは「WATER FAMILY」とタッグを組むことで、子ども達を通じて、大人にも学ぶ機会を作ります。

鉛筆とノートを取り出して、さあレッスンスタート♫

 

プチバトーxウォーターファミリーコレクション

✓LESSON1

 

今シーズン、プチバトーは、「WATER FAMILY」とのコラボレーションコレクションを発売しました。
水の大切さを伝えて、人々の意識を向上させるという「WATER FAMILY」のミッションを支援するため、6月1日から9日間のヨーロッパでの収益をWATER FAMILYに寄付します。

プチバトーxウォーターファミリーコレクション

✓LESSON2

 

水の大切さを認識してもらうえるよう作られたこのコレクションのアイテムは、全てオーガニックコットン製です。

ご存知でしたか?綿花を有機栽培すると従来の方法で綿花を栽培するよりも91%の水を節約できます。(出典:THEGOODGOODS

プチバトーxウォーターファミリーコレクション

✓LESSON3

 

Tシャツ1枚を作るに、なんと約2,700リットルもの水が必要です。

丈夫で耐久性があり、子どもに安全なお洋服を作ることで水を節約できます。(出典:THE GOODGOODS)」

 

これからプチバトーは「WATER FAMILY」とタッグを組みながら、水の大切さを伝える活動をさらに行っていきます。抜き打ちテストも行うかもしれないので注意してくださいね♬

 

★「プチバトー×ウォーターファミリーコレクション」は現在、全国のプチバトー実店舗、およびオンラインブティックで販売中。ぜひ覗いてみてください!

To Top