× 閉じる

お気に入りのTシャツを着て楽しくお洒落を満喫♬

でも気づいたら シミ がついて汚れてしまっていた…。そんな経験は誰しもお持ちなのではないでしょうか。

今回は、自宅でできるTシャツについた汗ジミ、油ジミの落とし方についてご紹介します。

 

★汗ジミの落とし方

いよいよ暑い夏がやってきますね!

汗をたくさんかくこの時期、悩まされるのがTシャツの襟もとや脇につく頑固な汗ジミ…。

まずは、汗ジミを自宅で落とす方法をご紹介します!

実はホワイトビネガーさえあれば、簡単に汗ジミは取れちゃいますよ!

とうもろこし、大麦などの穀物を主原料にして作った無色透明のホワイトビネガーは、汚れ落としに効果大。

しかも天然素材であるホワイトビネガーは、体にも環境に優しいんです。

しっかりと浸して、30度のお湯で洗濯すればきれいに元通りになります♪

ぜひお試しくださいね!

簡単なのでぜひお試し下さい♬

【用意するもの】

  • ボウル
  • ホワイトビネガー(大さじ5)

9628486-63517c9f3b854592b11bf5db68a8a940

1.ボウルに水をたっぷりと入れます。

9628552-536f4458a7511f95a1a390a1bec313b1

2.ホワイトビネガー大さじ5杯を加えます。

9628593-25f211d18dcbddb2cd650302b31f0ce3 (1)

3.汗ジミのついたTシャツを入れ、1時間浸けます。

Allô vêtement  (1)

4.あとは30℃に設定した洗濯機で洗うだけ♬

★詳細はYouTubeでもチェック!

 

★油ジミの落とし方

油ジミは小麦粉でやっつけちゃおう!

子ども達は食事をする時、とにかく食べ物をよくこぼしがち…。

パスタを食べていると、口回りだけじゃなく手も服もズボンもベチャベチャに…なんてことは日常茶飯事。

一旦油ジミがついてしまうと、落としにくくて大変ですよね。

こんな時に役立つのが小麦粉!

小麦粉には油を吸収する性質を持つグルテンが含まれているんです。

油ジミの上に小麦粉をたっぷりふりかけ、綺麗な布でたたくだけ。

 

【用意するもの】

  • ボウル
  • 小麦粉

 

こまった時のHOW TO(ハウツー)ムービー _ 油ジミを落とそう! - YouTube

シミに小麦粉をたっぷりかけて

こまった時のHOW TO(ハウツー)ムービー _ 油ジミを落とそう! - YouTube (1)

綺麗な布でたたくだけ

 

こまった時のHOW TO(ハウツー)ムービー _ 油ジミを落とそう! - YouTube (2)

汚れがひどいときは繰り返しましょう。あとは30℃設定にした洗濯機で洗うだけ。

 

★詳細はYouTubeでもチェック!

プチバトージャパンYouTube公式チャネルでは「こまった時」に役立つHOW TO(ハウツー)情報をプチバトーならではの遊び心たっぷりにをご紹介しています!

↓以下をチェックして、ぜひチャンネル登録してね♬

★YouTube公式チャネル

★このほかにも、楽しいアイテムが盛りだくさん! ぜひ、全国のプチバトー実店舗およびオンラインブティックをCHECKしてみてくださいね♪

To Top