楽しかった夏休みもあっという間に終了…。この夏も外出しにくかったかと思いますが、少しでも自然と触れ合う時間はありましたか?

プチバトーのブランドスローガンは「自由」「品質」「持続可能」。そして、ミッションは「子どもたちと自然をつなぐこと」です。 子どもたちの創造性、自信、そして地球を守りたいと願う気持ちは、自然 を通して育まれるもの。

プチバトーは、子どもたちにとって「自然とのつながり」は欠かせないものだと捉えています。

 

0827_通年_Iconique_PETIT_BATEAU_31-110_AW2122

 

子どもたちが自然とつながれるようサポート!

「自然とつながろう」をブランドテーマのひとつにあげるプチバトーは、子どもたちの声を聞き、子どもたちが自然とさらに深いつながりを持てるようサポートしたいと考えています。

@gonza.b

この夏も「 自然 とつながろう」をテーマとした子どもたちが自然について学べる様々なプログラムなどを実施!インスタグラムでは、夏休み特別企画として、自宅のお庭やベランダで楽しめるガーデニングなどをご紹介するIG LIVEを開催しました。

 

「親子でガーデニング。食べられるお庭を作ってみよう!」をチェック!

 

 

プチマトロ「夏休み自然体験」レポート!

プチマトロのみんなも今年の夏休みも山や森、海、川など様々な場所で、束の間の束の間の自然体験を楽しんだようです。

そこで、今回はプチマトロのWAKU(@_chali___)くんにインタビューし夏の自然体験について聞きました!

 

a

おねえちゃんと冒険!暑いけど自然に囲まれて涼やかに。

——今年の夏休みに 自然 とつながる体験をしましたか?
「きれいで冷たいお水が湧いてる公園に行って、自然の冷たい川で涼しくなってきました。お外は暑いけど木がたくさんあるところや冷たい川は涼しくてとっても気持ちがよかったです! 川の中の生き物を探したり、セミさんや鳥さんの鳴き声のマネをして生き物とお話しをしました。」

 

——どうすれば地球を救えると思いますか?
「もっと大好きになればいいと思う! 大好きなものは大切にするから!」

 

——今回着てもらったプチバトーの服についてどう思いましたか?

「青いデニムのジャケットは柔らかくて着やすかった!もっと寒くなったら毎日学校にきていきたい!」

 

@_chali___  (2)

WAKUくんお気に入りの1枚に追加されたデニムジャケット

秋も自然とつながろう!

 

秋も自然とつながろう!

まだまだ暑い毎日が続きますが、もうすぐ9月となり過ごしやすい気候の秋が訪れますね!

プチバトーは、この秋冬も子たちと自然をつなぐさまざまな取り組みを企画しています。

ぜひご期待ください♬

 

 

★秋冬新作アイテム続々入荷中! ぜひ、全国のプチバトー実店舗およびオンラインブティックをCHECKしてみてくださいね♪

 

 

To Top