クリスマスに向けてお家でつくれる簡単DIYを、毎週金曜日に公開いたします! キットをダウンロード&プリント、もしくはプチバトーのお店で無料配布しているキットを使ってクリスマスの準備をしましょう♪   

 

第3回目の今回は、ボール紙でつくる「 クリスマスツリー 」

卓上サイズなので、ダイニングテーブルやデスクのデコレーションにもおすすめです♬ 今週末は家族でDIYを楽しんでみてはいかが?

 

■「プチDIY: クリスマスツリー をつくってみよう!」キットをダウンロードする

 

クリスマスツリー

 

<用意するもの>
- 色々な厚さののボール紙
- ラメグリッター
- ラッピングペーパー
- ペン
- のり
- はさみ
- 竹串 × 数本
- プリントした型紙

 

1. 型紙をいんさつして、 円を切りとる。

1. 型紙をプリントして、円を切りとる。

2. 型紙をつかって、ボール紙の上に 円をかいて、切りぬく。ラッピング ペーパーも、同じように円をかいて、 切りぬく。

2. 型紙を使って、ボール紙の上に円を描き、切りぬく。 ラッピングペーパーも、同じように円を描いて、切りぬく。

3. ボール紙の円のかたほうの面だけ にのりをぬる。

3. ボール紙の円の片方の面だけにのりをぬる。

4. ラメグリッターをふりかける。 もうかたほうの面にラッピング ペーパーの円をはる。

4. ラメグリッターをふりかける。
もう片方の面にラッピングペーパーの円をはる。

5. ボール紙の円のふち全体にのりを ぬって、ラメグリッターをつける。

5. ボール紙の円の縁全体にのりを
ぬって、ラメグリッターをつける。

6. 小さい円からだんだん大きくなる ように、じゅんばんに円をたけぐし にとおして、いちばん大きな円を だいざにする。

6. 小さい円からだんだん大きくなるように順番に円を竹串に通して、一番大きな円を台座にする。

これで完成!

アレンジ:
色々なサイズのクリスマスツリーをつくって、円の表と裏の面の色を変えてみてね!

 

<次回予告 >

「プチDIY:ギフトタグ&カード をつくってみよう!」は 12/6(金)公開 予定!お楽しみに!

DE CHOUETTES ETIQUETTES[1]

 

 

To Top